人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくよく考えると・・・

自分達の事ながらこの店は凄い所にありますね。
で、「冬」はまた更に凄い。
本当に好きな人がわざわざ来てくれる。
朽ち果てた商店街、荒々しい波、人通りの少ない道・・・。

冬は夏と違い、街に「色」がなくなります。
それがまた味があって良い。
どこにあるかも解りにくい場所にあるから・・・。

グレーがかった街の情景の中に溶け込むかのように
存在する店。
無駄と言う無駄を省いた店内に、最低限の自分達の
伝えたい事を、古い物を使って表現している。だけ。

一角にはこれまたこじんまりとしたカフェ。
ここでもたんたんと「時」が刻まれます。
店の中をそれなりの質素な雰囲気に変える事は人が動けば
簡単にできるけど、この環境がそれ以上にこの店のどこにも
ない雰囲気を演出してくれている、そんな気がするのです。

今日もそんな質素な感じで一日が始まりました。
是非お越しください。
by earlybirdantique | 2005-12-21 10:27 | HELLO!