人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAGUYA

今日もゴールデンウィーク前の平日にも関わらず、沢山の御客様にお越し頂きました。有難うございました。ところで、皆様にとって家具屋さんとはどういう存在でしょうか。私達も一消費者として、そして部屋をもっている人間として色々なショップや家具屋さんを廻っておりますが、どうでしょう?商品の量が物凄いお店、雑貨が沢山置いてあるお店等沢山あります。その中で「これ」というお気に入りに出会ったら即決する方もいればまだ他を見てから、という方もいます。皆さん「出会い」を求め、「本当のお気に入り」を探しに、街へでます。福岡というこの地域も本当に沢山の素敵なお店が沢山増えてきています。我々も昨年オープンしたばかりですが・・・。でも家具や雑貨という「物」だけで判断はしないと思うのです。お店の雰囲気、BGM、接客、そしてディスプレイなど、それらの「物」を総合的にうまく演出し、魅力が伝わるからこそ購入するか否かの段階に進むと思うのです。そういう意味では特に街にあるショップはかなりレベルも高く、素敵な商品が沢山あると思います。私達も直営店「EARLY BIRD」を運営しているからには、毎日展示の見直し、商品の入れ替え、仕入れを徹底して行っております。「売れる」家具を、「売れる」展示を、という考えではなく、あくまでも「魅力が伝わる展示」を目指しております。私達自身もそういう古い家具や雑貨の魅力を最大限に引き出し、お伝えする人間になれるよう毎日討論したりしています。田舎にある家具屋であろうが、都心にある家具屋であろうが、常に「一級」を目指したいものです。私達はこの田舎で海を眺めながら汗をかく「一級」を選んだ少し変わった家具屋であったりするのです。
by earlybirdantique | 2005-04-28 22:15 | HELLO!