人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cool or lovely?

 今まで何処にも無かったプリミティブの家具。
初めて見る方は,全く受け付けない人もいれば、とても気に入っていただく人と様々です。
今まで見たことが無いスタイルだから仕方ないかもしれません。
 プリミティブの家具は合わせ方で全く違う見え方をするのが楽しく、そこが何よりの魅力です。上に飾る食器をFIRE-KNGのようにミルクガラスの物を置くと凄く丸い感じと言いますか優しい感じになります。透明感のあるクリアなガラス食器で飾ると、とても繊細な感じになります。上に置くものが変わるだけで大人っぽく見せることも出来れば、可愛らしい感じにも見せることが出来ます。コンクリートの打ちっぱなしの壁でもでも珪藻土の壁においても合います。しかし、その家具が見せる雰囲気は全く違う物に感じます。自分だけのこだわった空間が作れます。
 部屋を楽しんでいる人でないとなかなか受け入れられないスタイルですが、EARLY BIRDには「とりあえずこれでいい。」といった物は無いので置くところを考えて、見せ方を考えて、生活スタイルまで考えて使って頂ければと思います。
 そして、一目惚れした家具との合わせ方や飾り方に自信が無かったら、スタッフにどんどん聞いてください。我々のOPEN当初からの「話す事の出来ない家具の変わりに自分達が伝える」という考えは全く変わってませんから。
by earlybirdantique | 2005-07-20 11:14 | HELLO!